STORYデリチュースのこだわり

「おいしい」に
想いをこめて

With a feeling of “delicius”

デリチュースが
大切にしていること

おいしいに想いを込めたお菓子をお届けするため、
デリチュースが大切にしている、3つのことをご紹介致します。

  1. 素材を活かした
    お菓子創り

    良い素材でなければ本物の味は作れません。素材選びは徹底しており、おいしいお菓子創りのため、減価率を厭わないことも珍しくありません。

    自然の恵みを受けた素材は、鮮烈でピュアな特別にいい香りがするもの。素材のアロマがおいしさの余韻となり、口に入れた瞬間からまた食べたくなる、力のあるお菓子を生み出します。

    ひとつの素材に特化して、その個性から出来上がりを想像し、余計なものは入れず、素材本来の良さを引き出したお菓子を創り上げる。
    当初から変わらない、私たちのコンセプトです。

  2. 追求、進化、
    挑戦し続ける姿勢

    素材と味にこだわり抜いて完成したデリチュースのお菓子は、ひとつひとつは小さくシンプルですが、絶対的なオリジナリティーに溢れています。
    チーズケーキは何処にでもありますが、ブリー・ド・モーを使用したデリチュースのチーズケーキは何処にもない、唯一無二の味わいです。

    更にオリジナリティーを維持、追求する為、店頭に並んでからも味を変化させ続けています。
    何度食べても「おいしい」と感じて頂けるのは、 少しずつ味を進化させているから。

    看板商品の「デリチュース」も、当初の味とは全く違うのです。

    幾度も開発研究を重ね、留まることなく改良を繰り返し、感動と驚きを与える、未知のお菓子作りに挑戦し続けています。

  3. 心地良いお店作り

    お菓子創りと同じように大切にいていることは「心地良い」と感じるお店作り。

    当店に到着するまでの道のりからが店作りだと捉え、本店前の道路を挟んだ向かい側の塀にもお花を植えています。
    夏にはひまわり、秋にはコスモスなど四季折々の花が咲き、敷地内に入るとレモンやみかんの他、デリチュースのロゴのモチーフにもなっているりんごの木が、お客様をお出迎えします。

    自然の美しさに癒されながら店内に入ると、吹き抜けの高い天井が開放感を、間接照明がゆったりと落ち着いた雰囲気を演出しています。
    カフェコーナーのテラス席は太陽の光が優しく降り注ぐ明るい空間になっており、心地よい音楽と共に美味しいケーキをお召し上がり頂くことができます。

    おもてなしの心を大切にし、また来たいと思って頂けるお店作りを目指しています。

  4. 「食べログスイーツ百名店」
    3年連続受賞
  5. 「食べログスイーツ百名店」
    2022年受賞
  6. 「食べログスイーツ百名店」
    2023年受賞